Flower Trip

旅ブログ

【仮想通貨】コインチェック「出金再開のメド立たず」 だと?ふざけんな

【仮想通貨】コインチェック「出金再開のメド立たず」 

インチェック社がいよいよやばい状態に?!

仮想通貨交換業者のコインチェック(東京・渋谷)は3日、停止中の顧客から預かっている現金や仮想通貨の出金再開のメドが立っていないと発表した。1月30日には再開時期を「数日中に明らかにする」と発表していたが、2日には金融庁が同社に立ち入り検査を実施。財務状況を含めて詳しく調べている最中で早期の出金再開は難しいと判断したようだ。

 ふざけんなよー!といいたいところですが、待つしかないですね。

www.nikkei.com

 私もコインチェック社で仮想通貨を購入したので、どうなるのか非常に気になっています。コインチェックがヤバそうなので、他の仮想通貨取引所に送金しておきたいんですが、現在送金機能が使えません。

今のところ1万円仮想通貨に投資して、4000円ぐらいの損失です・・・

インチェック社の流出事件がなかったら、資産キープか少し増えてたかもなぁって感じですね。

もしも全部損失になってもいいや、ぐらいの気持ちで仮想通貨を買ってみたし、こういうリアルな気持ちで記事が書けるのも面白いなと。100万、1000万円単位で投資している人は冷や汗ものですし、焦りますよね。

インチェック社の動向は(悪い意味で)今後も注目ですね。

 

Ledger Nano S 正規代理店

ビットコインを安全に保管したい人はこれが参考になります。

いわゆる「塩漬け(長期保管)」です。

トレードしない!長期保持!安全に通貨を保管!

  1. Ledger Nano Sは、ビットコイン(Bitocoin)、ライトコイン(Litecoin)、イーサリウム(Ethereum)、 イーサリウムクラシック(Ethereum Classic)、リップル(Ripple)を始め、 数多くの暗号通貨に対応している仏Ledger社によるUSBトークン型ハードウェアウォレット
  2. 堅牢なセキュリティで暗号通貨資産、デジタルペイメントを守る
  3. Chromeアプリケーションが動作する全てのコンピューターにUSB接続可能
  4. 有機ELディスプレイと物理ボタンの組み合わせで内部の暗号通貨資産、 暗号通貨取引のセキュリティを確実に守る