Flower Trip

旅ブログ

私のお部屋、実はすごいんです。

私のお部屋、実はすごいんです。

今週のお題「お部屋自慢」

 

お題で書いてみます。

私のお部屋、実はすごいんです。

 セブ島から帰ってきたんですが、セブ島は蚊に刺されると病院に行かないといけなない場合があると何かの記事で読んでいたので、ちょっと警戒していました。

それがですね、

俺のいたセブシティーってところのホテルでは、すごい小さいアリぐらいしか見かけなくて、蚊も爬虫類も出なかった!

これは意外でした。

蚊に刺されて病院行きになった事例って、多分リゾート地や超ローカルなところに行って刺されてんじゃないかと思いました。

 

帰国してもうすぐ2週間になりますが、俺の部屋、すごいんです。もう蚊が毎日現れるんです。セブにいた時は蚊に刺されるなんてなかったのに、俺の部屋にいると毎日のように刺される。。。虫除けの薬を塗って寝ないといけない。。

庭に木がいっぱいあったり、すぐ裏に小さな川があったりするからだろうけど。

 

耳鳴りの再発とお薬

耳鳴りを再発していて疲れがたまると「ぼぼぼぼっ」って不快な音がするし。セブ島にいると暖かくて体調も良くて、空気はキレイじゃなかったけど、おいしいものも安く食べられて、人々には活気があって、いい感じでみんなルーズだし住みやすかった。

ちなみに耳鳴りにいいっていわれている薬を試してみたんですが、全然効かないです。薬を飲むとどういうことが期待できるかというと、耳鳴り治癒以外に肩こりをほぐす効果もあるようなんです。つまり血行をよくするってこと。気候が良くて身体の血行が良くなると耳鳴りって軽減されるのかもしれません。

 

話が逸れましたが、俺の部屋、実は蚊がすごいんですって話でした。

 

PS:最近の俺は、海外から帰ってきた人にありがちな「〇〇ではどうだった」とか、いちいち海外と日本を比較する嫌な奴になりつつあります(笑)

日本のフルーツが高すぎて買う気にならないです・・・

セブ島は住むのに決してパーフェクトなところじゃないけど、ずっと住んでみたくなる人の気持ちがわかりました。留学生やIT系の仕事で来てる日本人が結構多かったですよ。