Flower Trip

旅ブログ

日本は安全な国と言われているけど本当は危険な国、日本

日本は安全な国と言われているけど本当は危険な国、日本

日本、おかしな人が多いだろ。

気が狂うまで会社で働く人がいるし、自殺者多いし、人殺しの理由が狂ってるし。

先日起きた新幹線車両内殺傷事件の犯人は精神異常者なんだろうけど、亡くなった被害者は切りつけられた女性を逃すだけじゃなく、犯人の息の根を止めるぐらいの覚悟で戦わないとやられちゃうよね。正当防衛も認められるだろうし。しかしその勇気には感服します。自分を犠牲にたくさんの人の命を守ったことは素晴らしいです。でも死んじゃダメだ。ご冥福をお祈りいたします。

 

大阪民泊殺人事件

大阪民泊殺人事件の犯人は外国人だったけど、日本の民泊の管理体制に問題ありっていう理由もあるな。 俺は大阪で遊ぶ時は西成区っていうところに滞在することが多いです。海外でも身の危険を感じますが、一番用心しているのは西成にいる時です。

路上で昼間っから酔いつぶれて大声で歌ったり、何か一人で喋っている人も多い。理由が不透明なので、そういう意味でとても警戒して歩いています。

セブ島では貧乏ならお酒飲めないし、物乞いも大抵誰かと一緒なんだよね。それはそれでコミュニティーができている。

 

f:id:flow3r:20180611140426j:plain

f:id:flow3r:20180611140429j:plain

西成が危険だとか、海外が危険だとかじゃなく、どこも危険だし自分の身は自分で守らなくちゃいけない。余裕があれば周りの人を助けなくちゃいけない。

 

精神的貧困国日本

政治も誰も変えられないし何も変わらない。

明治維新ごろまでの日本は20代、30代の若者が中心に日本を変えてきた。今や20代、30代は腑抜けにされて大した役割を持たされていない。老害たちに利権を牛耳られ、自分たちは何もできないと思い込んでいるし、もはやすでにその通りに育てられている。俺だってその一人だ。

 

早ければ20年以内、遅くても100年以内にこの国は崩壊するだろう。 

 

新幹線車内殺傷事件 容疑者は発達障害?!

今回このような事件を起こしたことは、予想もできず、まさに青天のへきれきで、自殺することはあってもまさか他殺するなんて思いも及びませんでした。

親の無責任さが浮き彫りに

殺人未遂容疑で逮捕された小島一朗容疑者(22)=殺人容疑者は小さい頃から発達障害であったとコメントがあります。

全ての発達障害者が危険かといえばそうではないですが、「自殺することはあってもまさか他殺するなんて思いも及びませんでした」というコメントはあまりにも無責任すぎます。小島容疑者はいつも行き場がなかったに違いありません。しかしおかした罪は深いです。

www.sankei.com