Flower Trip

旅ブログ

バンコク三大寺院ぶらり散歩 1日で観光するバンコク三大寺院!

f:id:flow3r:20180809204610j:plain

バンコクぶらり散歩 1日で観光するバンコク3大寺院!

バンコクの3大寺院といえばワット・プラケオ、ワット・ポー、ワット・アルンです。先月タイに行って三大寺院を半日で観光してきたので紹介します。 

カオサン周辺のホテルに滞在し、三大寺院へは徒歩で観光しました。歩くのが好きならば余裕のコースです。

 ワット・プラケオ [Wat Phrakeaw]

f:id:flow3r:20180809204825j:plain

入場料が500バーツもしてビックリしましたが、中に入ってみて更にビックリ!超異次元空間とでもいうか、宇宙というかなんというか、完全に別世界の白昼夢のようなところでした。バンコクに行ったら一度は行ってみてください!

ワット・ポー [Wat Pho]

f:id:flow3r:20180809204841j:plain

バンコクといえば涅槃像があるワット・ポーが有名です。そのユニークで豪華な涅槃像は必見!!マッサージサロンも併設されており旅の疲れを癒してくれます。周辺の飲食店や雑貨店も良かったです。

 

水上バスでワット。アルンへ移動。

タイは水路も重要な交通機関です。船に乗ると「旅」って感じがますので船旅は大好きです。

 ワット・アルン [Wat Arun]

f:id:flow3r:20180809205041j:plain

きらびやかな大仏塔が印象的なワット・アルン。朝焼けや夜景が美しいと言われていますが、今回はお昼の観光でした。ワット・アルンにあるお寺で右手にミサンガをつけてもらいました。女性は左手につけてもらっていました。

半日ぐらいで三大寺院を回ることができました。

次回は朝焼けと夜のワット・アルンを観たい!

プール付きホテルで顔面強打した

f:id:flow3r:20180809205052j:plain

観光からホテルに戻って来て、急いでプールに飛び込んだらプールの底で顔面を強打して流血しました。記事には書いてないけどね。他にももう一箇所プール付きホテルに泊まりました。

日本だと1万じゃきかないんだろうけど、バンコクじゃ数千円でプール付きホテルに泊まれます!

関連:カオサンロード周辺 

 マンゴー&スティッキーライス「カオニャオマムアン」

バンコクに来たらこれを食べないと気が済みません(笑)もち米が美味しいです!!

 ファランポーン駅でカオマンガイトーを食べました

ファランポーン駅もあと2年ぐらいで廃止されるそうです。造形の美しい駅なので残念です。そんなファランポーン駅での出来事。

 

他にもまだまだ寺院巡りしたので、後日紹介します!