Flower Trip

旅ブログ

仮想通貨取引所のZaifがいきなり終わっている件

Zaif謝罪「ゼロ円で仮想通貨買える状態だった」

16日、Zaifビットコイン売買板に20億BTC(約2200兆円相当)の指し値の売り注文が出現。ビットコインの発行上限(2100万枚)を上回る「あり得ない取引」とネット上を騒がせた。その後、あるユーザーからは、Zaifから直接仮想通貨を購入できる「簡単売買」機能にバグがあり、「21億BTCを0円で購入できた」との指摘が出た。そのうち20億BTCを、約定しないよう指し値で出したところ、取引所の売り板にも出たという。

www.itmedia.co.jp

 仮想通貨取引所でバグがあるとか、怖すぎです。

Zaif、いきなり終わってるやん!って思いました。

利用する仮想通貨取引所の見極めは必要ですね、、
それよりもCM曲に注目してしまいました!

 「ビットコインするならZaif 〜ハピネス篇〜」テレビCM

CMに出演するのは剛力彩芽さんですが、楽曲のクレジットを見てびっくり!

オリジナル曲「ビットコインするならZaif」 バンド名「金子マリ & Zaif 2 Da Moon」

金子マリさんが歌っている!めちゃくちゃファンキーな曲でぶちかましている! 

 

www.youtube.com

金子マリさんは有名なところでいうと、RCサクセション米米クラブでコーラスをしていた人だ。ソロ活動もしている。長年のファンなんですよね。

せっかくのメジャーなお仕事だったのに、なんだかZaifのケチがついちゃった気分で残念。

金子マリさんはRIZE金子ノブアキさんやKenkenのお母様です。 

アルバム・コンプリート・ボックス

アルバム・コンプリート・ボックス

 
MARI FIRST(紙ジャケット仕様)

MARI FIRST(紙ジャケット仕様)

 

 

PS:仮想通貨取引所、マジでちゃんとしてほしい。

仮想通貨について詳しく知りたければこの記事と動画は見ると勉強になります。